Poohの図書館

犬と本をこよなく愛す管理人がつくる、知識の宝庫!=図書館

物事を続けるには?~30日で人生を変える「続ける」習慣 を読んで~

こんにちは!

管理人のユウです!

 

皆さんには、目標がありますか?

もしあれば、それに向かって、何か取り組んでいることはありますか?

 

わたしは、時間と場所に縛られずに働ける、ノマドワーカーを目指しています。

 

そのためにブログを始めたのですが、ブログ開設から一週間ほど経った今日、やっと初めてのブログ投稿をすることが出来ました!

 

ブログを開設してから毎日、「今日こそはやるぞ!」と意気込んで朝を迎えるのですが、結局後回しにしてしまい、気が付いたらもう寝る時間…

そんな一週間を過ごしてきました。

 

ですが皆さん、もしも、目標に向かって毎日継続して何かに取り組むことが出来れば、きっと今よりも素敵な未来が見える気がしませんか?

 

そこで!

 

目標がある方、何かを続けたいと思っている方、今まで三日坊主だった方

に読んでいただきたい本を紹介します!

 

本日私が読んだ本は、

 

30日で人生を変える「続ける」習慣

 

この本の著者は、習慣化コンサルタントの、古川武士さん。

 

この本には、物事を習慣化することで起きるミラクや、習慣化させるための様々なヒントが散りばめられていました!

 

これを読んだら、行動せずにはいられなくなり、実際に私もブログを書き始めました。

 

では実際、物事を継続させるにはどうしたらいいのでしょうか。

 

次回の記事では、この本を参考にしつつ、紹介していきたいと思います。