Poohの図書館

犬と本をこよなく愛す管理人がつくる、知識の宝庫!=図書館

ユーチューブってぶっちゃけ稼げるのか?

こんにちは!

 

管理人のユウです!

 

本日のアクセス数はゼロ…

 

まだまだ先は長いですね~

 

さて皆さん、今日の話題はユーチューブです。

 

ユーチューバーって、大物になると、なんと単位で稼い出るみたいですが、

 

始めたばかりの無名ユーチューバーともなると、

 

良くてお小遣いの足し程度、もしくは、まだ収益化条件を満たしておらず、

 

一銭も収入がない!なんて人もいるみたいです。

 

今回は、ユーチューブってぶっちゃけ稼げるのか?

 

ということについて、検証していこうと思います!

 

 

 

ユーチューブって、1再生当たり何円稼げるの?

 

ユーチューブでの収益を公表することは禁じられているそうなので、

 

正確な数字は分かりませんが、

 

一般的には、

 

1再生当たり0.05円~0.3円

 

といわれています。

 

しかし、収益化して、ユーチューブからお金を得るには、条件があります…

 

ユーチューブの収益化の条件とは?

 

現在のユーチューブの収益化の条件は、以下の通り。

 

チャンネル登録者数 1000人

過去12か月の総再生時間 4000時間

 

チャンネル登録者数1000人のハードルって、

 

結構高くないですか?(;'∀')

 

ユーチューバーを一から始めたとして、

 

一体、どのくらいの期間がかかるのでしょうか…

 

ユーチューバーの中には、

 

一年間、ユーチューブからの収入がゼロだった人

 

もいるみたいです(;^_^

 

とはいっても、

 

その方は現在、

 

人気ユーチューバーさんとのコラボがきっかけで、

 

月10万ほど稼いでいるそうです!

 

私が思うユーチューブで収入を得るメリット

私が思う、ユーチューブで収入を得るメリットとは、

 

収益化の壁を突破することはかなり難しいと思いますが、

 

突破してしまえば、

 

動画数が多ければ多いほど、一つの動画の再生回数が少なくても、

 

たくさんの収益が生まれる

 

ということだと思うんです。

 

過去に投稿した動画が未来にも需要があれば、

 

放っておいても視聴回数が増えますよね。

 

動画の投稿を続けていけば、

 

動画のストックも増えるので、

 

一つの動画の視聴回数が少なかったとしても、

 

たくさんの収益が生まれますよね。

 

で、結局稼げるの???

 こればかりは、なんとも言えないです!

 

人によりますとしか、言いようがありません。

 

芸能人やモデルなど、

 

最初からある程度知名度があれば、

 

割と早い段階で稼ぐことはできそうです。

 

ですが、無名ユーチューバーとなると、

 

稼ぎ方を自分で研究するしかないですね。

 

メイクや知識など、

 

「これは他の人より優れている!」

 

という特技がある人は、

 

ユーチューブを始めてみる価値があると思います。

 

そのような特技がないと思ってる人でも、

 

ユーチューブを始めたら、

 

「案外自分、このジャンルいけるかも?!」

 

というような、新たな発見があるかもしれませんので、

 

挑戦してみてもいいと思います。

 

何でも、やってみるまでは結果は分かりませんからね!

 

最初は稼げなくても、何か月、あるいは何年か続けているうちに、

 

人気ユーチューバーさんとのコラボ

 

だったり、

 

何かがきっかけで一気に有名になる

 

ということだって、ないとは言い切れません。

 

 

「うーん、収益化までそんなに時間がかかるなら、やめておこう。」

 

と思うのもよし、

 

「稼げるか分かんないけど、とりあえずやってみよう。」

 

と思うのもよし!

 

やるかやらないかは、

 

全てあなた次第です(^^♪

 

 

 

最後に

といっても、そんなに理屈通りにはいかないんだろうな~

 

とは思いますが、

 

私もチャレンジするだけしてみようかなと思いました。

 

実際に稼げるかどうかを、身をもって検証してみる企画

 

とか良いですね。(笑)

 

もしも、

 

絶対にユーチューブで稼ぎたいんだ!と思ってるなら、

 

やはりここでも、

 

結果が出なくても続けてみる

 

ということは大事になってきますね…

 

何かを継続する方法を知りたい方は、以下の記事を参考にしてみてください。 

 

puulove.hatenablog.com  

puulove.hatenablog.com

 

 

今日はここまで!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^^)/