Poohの図書館

犬と本をこよなく愛す管理人がつくる、知識の宝庫!=図書館

【続けられない人必見!】継続は天才をも凌駕する⁈毎日、物事を継続する方法とは?②

こんにちは!

 

管理人のユウです(^^)

 

前回の記事では、物事を継続するための、目標の立て方についてお話ししました。

↓↓↓

 

puulove.hatenablog.com

 

これまで何かを続けられなかった人、何か新しいことに挑戦しようと思ってる人、

 

継続する方法が知りたい人は、上記の記事をご覧ください!(^^♪

 

 

さて、今回は、

 

物事を継続することで起こるミラク

 

について、紹介していきたいと思います(^^)

 

 

継続は天才も凌駕する⁈毎日、物事を継続することで起こるミラクルとは⁇

 

皆さんは、

 

「自分も頭が良かったらあの人みたいにお金持ちになれたのにな…」

 

といって、自分の生まれ持った才能を恨んだことはありませんか?

 

でも実は、天才をも凌駕する方法があるのです!

 

それが、

 

毎日何かを継続すること

 

です。

 

例えば、ユーチューブで稼ぎたいと思っている人がいるとしましょう。

 

何か自分の秀でているもの、タレント性を生かして有名になるユーチューバーは、

一握りです。

 

では、そうではない人が稼ぐにはどうしたらよいのでしょうか。

 

それは、とにかく毎日投稿し続けることです。

 

皆さんは、ユーチューバーの収益を知っていますか?

 

聞いたところによると、再生回数1回あたり、0.05~0.3円だそうです。

 

(正確ではないので、知りたい方は調べてみてください。)

 

え、1再生当たりそれだけかよ…と思ってしまうかもしれませんが、

 

毎日コツコツと一本ずつ、動画をアップしていったらどうでしょう。

 

1年が365日なので、

 

単純計算でいけば、

 

3年後には、1095本もの動画があなたのチャンネルには投稿されているはずです。

 

一つの動画の再生回数が1000回、収益が0.1円だとして、

 

一つの動画で生まれる収益は、

 

1000回×0.1=100円

 

しかし、あなたには、今まで毎日投稿してきた、1095本もの動画があります。

 

ということは、全体の収益は、

 

100円(一つの動画当たりの収益)×1095本=10万9千500円

 

もちろん、動画の需要度やクオリティーよって、個人差はあるかと思いますが、

 

最初はお小遣いの足しにもならなかった収益が、

 

3年続けることでかなりの額になりますね。

 

注)2019年から、ユーチューブの収益化の条件が変わり、以前よりも収益化が難しくなっているようなので、あくまでこの数値は参考までにしてください。

 

皆さんが何かを始めるとき、

 

『すぐに結果は出ない』

 

ということを、かならっず念頭に置いておいてください。

 

案外、すぐに結果が出ことに限って、早く崩れてしまうものなのです。

 

 

天才は、成功は失敗の上に成り立つことを知っています。

 

ですので、失敗して当たり前という気持ちで物事を始めるのです。

 

だからこそ、何かを始めるときの敷居が低いのですね。

 

何かを始めたいけど、お金がないから無理…

 

と思っている人。お金がなくても始められる方法を考えましょう。

 

そして、思い立ったら、1日1分でもいいから始めてみる。

 

毎日1分を続けていると、知らないうちに、それが5分、10分…という風に、長くなっていくでしょう。

 

以上が、

 

物事を継続することで起こるミラク

 

でした!

 

 

何かを続けられないという人は、自己肯定感が足りないのかもしれません。

 

何をする(do)にも、自己肯定感 (be)がなければ、始まりません。

 

この言葉は、私がよく助けてもらっている、心屋仁之助さんの本から抜粋しました(^^)

 

いつか、このことについてもお話しようと思います。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!(^^)